2016
10.22

ちいさなてまりキット7個目

Category: ミニてまり
フェリシモ「重なる絹糸のみやび ころんとかわいいちいさなてまりの会」
7.水風船
1610031
前に姉にプレゼントしたのと同じデザイン。
2回目だから問題ないかと思いきや、土台のサイズが
前は大きめ、今回は小さめになってしまったので
今回はかがりがギリギリに(汗)

1610032
隙間のない側面…というか、今にもかがりの最終段の糸が
重なりそうです。かなり無理やりねじ込んだ感が。
土台のサイズ大事。
私はタティングでもキツ手なんですが、てまりも土台作りの時、
かなりぎゅうぎゅうにきつく巻くので、テキスト分のわただと
サイズがかなり小さくなります。
だから、わたはちょっと多めに入れてるんだけどなー。
それでも円周8cmのところ7.5cmくらいになってしまうことが多いです。

トラックバックURL
http://hanatsuki193.blog119.fc2.com/tb.php/308-bafd264c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top