2017
04.16

レジン磨きは苦手

Category: レジン
フェリシモ「レジンアクセサリー作りに大活躍
立体ジュエリーシリコーン型の会」
1.column(角柱形) の途中
1704071
型から取り出した状態。写真では一見綺麗な感じに見えますが

1704072
型に面していないレジン投入面は平らではありません。
また、最初にレジンを入れて硬化した部分の型の接触面は綺麗なんですが、
後から足した残り半分の接触面が若干デコボコしてしまったので

1704073
やすりで削りました。

1704074
頑張りました。で、表面がくもるので

1704075
磨きました。

1704076
しかし磨くのに根気が足りず、あまり綺麗に磨けない。
頑張ってこの程度。全然ピカピカにならない。心折れた。

というわけで、この後ニスを塗って誤魔化したんですけど
ニスもハケの跡がつかないように綺麗には塗れず。
モヤモヤしつつも、とりあえず初回だし、もういいやと仕上げに入りました。

今回はここまで。

トラックバックURL
http://hanatsuki193.blog119.fc2.com/tb.php/331-e17653e0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top