2017
07.02

タティングレースをとじこめる

ペンダント作ってみました。

レジンの中に閉じ込めたのは、
「タティングレースことはじめ」 sumie著 より お花のモチーフ
この時に作ったもの 「余った糸で小さなモチーフ」
1706261
セリアの空枠。大きさ的にちょうど良かったです。
本当はもう少し薄っぺらい空枠が良かったんだけど、手芸店になかった…。

1706262
試しに作ってみるだけだし~と、あまり丁寧にしなかったので気泡が入りまくりです。
そしてクリアシートも大きさと字体で選んだら「Lovely」…。

1706263
こっちも気泡がすごい(汗)
クリアシート、もう少し太い字体のにすればよかった。

空枠にレジンで封入したんですけど、レジン部分がポロッととれると嫌なので、
表・裏ともに枠に少し被せるようにレジンを盛ってます。

1706081
地元の手芸チェーン店にはレース糸があまり置いてなくて、
オリムパスとかダルマのレース糸は、ちょっと足を延ばして
大きな手芸店まで買いに行きます。
しかし、このタティングレースブームに乗っかったのか、
地元の手芸チェーン店にもクロバーのボビンシャトルが置いてあった!
ちょっと前に大きな手芸店で白い方を買って、使い心地がまあまあ良かったので、
もう一個くらい買っておいても良いかと、ついつい購入。
私、基本的にシャトルに糸を巻きっぱなしにあまりしないので、
ボビンはそんなにいらないんだけど…。

トラックバックURL
http://hanatsuki193.blog119.fc2.com/tb.php/346-9f70a82e
トラックバック
コメント
こーんにーちわー!
おお、とうとう封入ですか。
空枠に、シンプルにモチーフと文字だけっていうのも、イイですねー。
あ、糸に空気を含んでいるので、モチーフは先に少量のレジンで固めておいた方がイイですよ。
…っていうか、早くソレ言っとけって感じですね←
でも、気泡が入ってるの、ファンタジックで素敵です(*^ω^*)
はるdot 2017.07.02 13:42 | 編集
はるさん、こんにちは!

封入しちゃいました♪

モチーフは、先にボンドでコーティングしたので
多分そこは大丈夫だったと思うのですが、
レジン液を入れる時に雑にどばーっと入れたので、
それが気泡の原因かと思います(;^ω^)

しかし、姉に見せた時にも気泡は奥行きがわかって
かえって良いと言われたので、これはこれで良いか~と
前向きに受け止めます\(^o^)/
いくみdot 2017.07.03 00:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top