2011
10.08

まだまだ練習

引き続き「はじめてのタティングレース」とフェリシモのキットで練習。

「はじめてのタティングレース」より
1109221
本では真ん中のパールビーズはなかったけど、付けた方が好みだったので。
指輪にしたら可愛いかも。

「はじめてのタティングレース」より
1109222
上のお花と同じパターンで、花弁にピコ入り。
ピコを入れるだけでこんなにゴージャスになります。
写真じゃ“もこっとした何か”にしか見えませんが(汗)

フェリシモのキットより
1109223
フラワーブレードを適当な長さで作ってブレスレットに。

留め具部分。
1109224
手作りは自分のサイズで作れるので良いですね。
と言いつつ、実は目測を誤ってちょっぴりサイズが大きくなってしまいました。
このモチーフで、後日もっと長くゆいゆいして姉のチョーカーを作りました。

「はじめてのタティングレース」より
1109225
これ、私には割と難しかった…。何故か平面になってくれなかったりして、苦労しました。
まだのりづけしてないのでピシッとしてません。
(のりづけ面倒くさい…)

フェリシモのキットより
1109226
こちらものりづけ前。

ようやく慣れてきた感じ。

トラックバックURL
http://hanatsuki193.blog119.fc2.com/tb.php/72-5b20d51a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top