2011
10.23

ちょっと慣れてきたので

タティングにハマってから、ネットでフリーパターンを探しまくり、その中で慣れてきたら絶対作りたい!と思っていたハートのモチーフ。
フリーパターンで何点かハートモチーフはあったのですが、その中でも私の理想のかたちです。
1109241
フリーパターンの編み図はこちらから
http://www.georgiaseitz.com/2010/2010index.html

ピコなし
1109242

ピコあり
1109243

これを作るにあたり、私が購入した日本語の本には載っていなかった「SCMR」という技法がわからなくて、ネットで必死に探しました。英語にはとことん弱い私なので、何とか図解が載っているページを発見できて良かった~。
ピコありはボリュームがあって、よりぷっくりした感じになりました。

トラックバックURL
http://hanatsuki193.blog119.fc2.com/tb.php/74-7a6aebca
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top