2011
12.31

今年もお世話になりました

Category: ネイル
ブログをはじめてから2度目の年越しとなりますが、今年も見に来てくれた方々に感謝を。
本当にありがとうございます。そして今年もお世話になりました。
最近ちょっと更新が滞っていましたので、来年はもう少し頑張りたいです。
年末のバタバタも年が明ければ治まる…かな?今年の年末はネイルをする気力と体力と時間がほんとうになくて、少し時間が出来たと思えば最近ハマったハンドメイドにばかりかまけていたので、来年はまたネイル記事も書いていきたいと思います。

というわけで、今年最後のネイルです。

12/28からのネイル
1112311

使用ポリッシュ
essie 358 CHERRY POP
essie 760 CARRY ON
essie 764 LADY LIKE
nubar NAIL ART ゴールド(写真撮り忘れ)
1112312
CHERRY POPを全体に1度塗り
LADY LIKEではんぶんフレンチ(2度塗り)
右手→親指、人差指、薬指/左手→親指、中指、小指…CARRY ONを爪先1/4くらいに塗る(2度塗り)
フレンチラインにnubarのゴールドでラインをひく(右手中指と左手人差指、薬指以外)
右手中指と左手人差指のフレンチラインあたりに、リボンのかたちにブリオンを置く
左手人差指のフレンチラインにブリオンを少し間隔をあけて置く

1112313
時間がない中、慌てて塗ったのと乾ききる前に睡魔に負けて布団に入ってしまったのとで、気泡は入るわ布団でよれるわ、残念な仕上がりになってしまいました。
デザインはAll Aboutのネイルアートデザインを参考にしておりまして、気に入っています。なので余計悔しい~。ぜひリベンジしたいです。
CARRY ONが濃いお色ですが、これくらいの部分使いなら会社でも問題ないでしょう。
ブリオンを置く作業もとっても楽しかったです。

トラックバックURL
http://hanatsuki193.blog119.fc2.com/tb.php/79-77756667
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top