2012
05.05

タティングでお花

タティングでお花とブレードを使ってピンブローチを作ってみました。
1112181
お花→「タティングレースの素敵なこもの」(レディブティックシリーズNo.3344)sumie(著)
ブレード→フェリシモのキット

レース糸は、ちょっと太めの20番を使用。ふっくらとした可愛いお花が出来ました。
レースのリボンで3つをまとめています。このレースのリボンもかわいくてお気に入り!
これは手芸屋さんではぎれ物の中から見つけたものです。
1112182

ブレードにはちょっとだけビーズを編みこんでみました。
1112183

こちらのモチーフは「タティングレースの素敵なこもの」(レディブティックシリーズNo.3344)sumie(著) より。
このひし形が可愛くて、とりあえず用途は二の次で 作ってみました。
1112184

こちらも同上。
本では革と合わせてバッグチャームになっていました。たまらなく可愛い。
1112185

次回ハンドメイドカテゴリの題材は、またしてもがま口です。
まだまだこのあたりの物は昨年末に作ったものです。なかなか記事が追いつかない…。

トラックバックURL
http://hanatsuki193.blog119.fc2.com/tb.php/90-90fc2e9d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top